ショッパーのためのトラブル解決ナビ|突然Paypalが決済不可の状態になった

” 相談者Bさん ”
『お疲れ様です。このようなことを江川さんに相談するのはおかしいかもしれませんがどうしても1人では良いアイデアが浮かばず、少しでもアドバイスいただけたら幸いです。』

 

 

e-style3江川
『どうぞ!そんな時のためのサポートですので!存分に活用してください!』

” 相談者Bさん ”
『ありがとうございます。今売れている主力ブランドですがここ数日たくさん受注をもらい順調です。

しかし、先日買付け先に発注をかけたところ何度挑戦してもエラーが出てしまい購入することができませんでした。

お店に問い合わせたところ、店のシステムに問題はなく、私のPayPalに問題がある可能性が高いのでPayPalに問い合わせて欲しいと言われました。
そのお店はPayPalでの支払いなのですが、もしかして私の限度額がいっぱいになってしまったかもしれません。限度額を解除する申請をしている最中です。』
『すでにたくさん受注をもらっていて早く手配しないと期限に間に合わず、キャンセルが出たらどうしようと不安です。

今、PayPalにメールで問い合わせをしており(電話が全く繋がらないので)返答待ちです。
あと、他に代理で購入してくれる友人も探しています。

お店にはなんとかクレジットカードで決済できないかと問い合わせています。』
『そして、確実に買い付けできるわけでもないのに受注を受けるのはマズイと思い、売れ筋の商品は値段を上げて売れないようにしました。

それでも問い合わせや指名リクエストなども来ているので出品を停止しようかとも考えています。

せっかく最近たくさん受注できるようになり30万円達成も目の前なのにすごく悔しいです。

原因が限度額で、すぐに解除できればよいのですが、この問題が解決されず全て受注をキャンセルしないといけなくなった場合アカウント停止にも繋がるのかなど色々と不安です。』

 

『今、PayPalからの返答待ち、代理で購入してくれる人を探し中、お店にクレジットカードを使用できないか問い合わせ中ということを実行していますが、発注しないといけない期限も迫っており少し混乱しています。

あと、出品を停止しようかとも考えています。』

『江川さんでしたらどのように対応するか何か少しでもアドバイスいただけたら幸いです。

こんな内容のご相談で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。』

 

e-style3

江川
『お疲れ様です!
ペイパルですが、メール問い合わせはやはり返答まで、解決まで時間がかかるので
電話で確認する方が早いですね。ペイパルは電話でしっかり対応してくれる会社だと思いますよ。』

『お店にクレジットで決済も相談されているということなので、
それは返答を待つしかないですね。

多少時間はかかると思いますが、解決できれば買い付け可能なので、
発送までの期間を長めに確保しておけば受注しても良いかと思います。
出品停止にするか、受注を受けるかのご判断はお任せしますが。

今の評価内容とキャンセル数であれば
すぐにアカウント停止になるほどの数でもないかと思います。』

『もちろん発送については早い方がいいのですが、
例えば、転送を使うようになるとお届けまでに3週間ほどかかったりもあります。
転送業者を利用して輸入をすると基本的に時間がかかるので
延長申請をすることになります。

バイマでは延長申請すること自体は全く問題はありません。
今まで直送で比較的スムーズに取引をされてきたので、
不安はあると思いますが、時間はかかっても大丈夫なので、
そこは安心して、今のトラブルの解決をしましょう!』
” 相談者Bさん ”
『キャンセルしていたらすぐにアカウント削除になると思いましたが、まだ大丈夫なんですね。

延長申請もあまり評価に良くないのでしないほうが良いと思っていましたが、延長申請自体は問題ではなく、その前後の対応が問題なんだと今、考えて気づきました。』

 

e-style3江川
『お客様には、きちんと誠意をもって説明しましょう!例えば、
「注文が殺到しており、買い付け先の在庫状況も
常に品薄が続いておりますが、追加で入荷を随時しておりますので
ご安心ください。
ただし、在庫状況、入荷状況の兼ね合いで多少お時間がかかってしまう
可能性もございますのでご了承ください。」
などと説明しておけば時間がかかってもこの人なら安心して任せられるなと思っていただけると思います。』
『あとは、ペイパルが使えない点は、買い付け先の国によりますが、
転送業者の代理購入のサービスがあれば、
そちらを利用できるかもしれません。

転送業者の代理購入は、業者により料金システムも
バラバラですが、手数料が安くて、支払いがクレジット払い
を業者にすることができればいいですね。』
『ざっと説明しましたが、お時間があれば今から電話でお話ししましょうか?少し手が空いていますので。』

 

 

” 相談者Bさん ”
『色々と回答をありがとうございます!
今お仕事中なので取り急ぎ返信をさせていただきます。

電話は可能です。
江川さんはいつが都合がよろしいでしょうか?
今少し席を外しているので可能ですが、お忙しいようでしたら指定の時間にかけさせていただきます。

よろしくお願い致します、』

その後、問題解決のための電話サポート。加えて今月の利益を更に上げていくためのミーティング。
” 相談者Bさん ”
『お疲れ様です!本日はお忙しい中電話まで繋いでいただきアドバイスをありがとうございました!
正直、ものすごく混乱して不安でしたが冷静になれました。

早く届けなきゃいけないと焦っていましたが、江川さんにアドバイスいただいたようにお客様に説明しようと思います。
問題が解決しなかったら転送業者を探すなどできる限りのことはしようと思います。』

そして、ペイパルと電話が繋がった後。
” 相談者Bさん ”
『なんとかPayPalと電話が繋がり、問合わせたところ限度額等とは関係なく現在100万円まで決済できるはずですしアカウントの状況も良好ということでした。
ただ、ランダムでアカウントチェックのようなことをしておりそれに引っかかってしまうと決済できないことがあるそうです。
その際は24時間以上おいてから再び決済して欲しいと言われました。

最後に決済に挑戦したのが今日の深夜1時半くらいでしたので明日の早朝に再び挑戦しようと思います。
アカデミーのチャットなどをまとめたノートを読み返していたら、クレジットカードやペイパルが一時的に使えなくなることがあり、時間をおいたりブラウザやパソコンを変えて挑戦するとできると書いてあったのでもしかして解決するかもしれません。
それがダメでしたらまた解決策を考えます!

色々と相談に乗っていただいて本当にありがとうございました!』

 

 

更に、解決後の連絡。
” 相談者Bさん ”
『ご報告までですが、本日再度購入に挑戦したところまたエラーが出てしまいましたがブラウザを変えて再度挑戦しましたら無事購入することができました!
原因はブラウザにあったようです。

1日間を置いたら売り切れの品が4品ほど出てしまい少し利益が落ちましたが、無事発注できてよかったです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

 

また、すぐにご対応していただきありがとうございました!よろしくお願いいたします。』

 


さて、バイマで活動していてトラブルに困った時、

誰かに相談できたらと思いませんか?

 

相談はもちろん、誰かの成果を喜び合ったり、

情報共有できる環境を作りました。

 

ぜひあなたのご参加をお待ちしております。

 

この記事をシェアする?

BUYMA パーソナルショッパーズガイド
無料で毎朝配信
「一問一答メルマガ」

今日からはじめられる!
サラリーマン・OL・主婦、誰でも!
初心者読者さんの質問に毎日答えるモーニングメールマガジン



BUYMA パーソナルショッパーズガイド
BUYMAの初心者のための
「完全スタートガイド」

BUYMAの教材をプレゼント!
無料メルマガで活動をサポート!
BUYMAの登録方法からリサーチなどの基本がわかる!



ABOUTこの記事をかいた人

バイマのブログを運営しているパーソナルショッパーディレクター江川誠一です。このブログではBUYMA初心者が在宅で稼ぐ方法を中心に書いてます。家族とのんびり暮らしたいので会社を辞めて湘南に移住してバイヤーとブログで食べてます。